2014年 5月 の投稿一覧

むねじゅう園芸部第2シーズン始まりました!

 昨年からエコの取り組みの一環として宗重商店でも始めたグリーンカーテン、今年も始めました(^^♪

しかも今回はパワーアップしております!!!

昨年はゴーヤのみを植えましたが、今回は、ゴーヤ、アサガオ、ミニメロンの3つを植えました

今日の苗植えについてはブログでご覧ください!

むねじゅう園芸部通信は社員ブログにて様子をお伝えしていきますので、私達と一緒に成長を楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

※グリーンカーテンとは・・・ゴーヤやアサガオなどつるの伸びる植物を窓の外側で育てること。室内への日差しを遮り節電対策になるだけでなく、二酸化炭素削減にもなる。

DSC_0028.JPG

 

 

第13回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン参加しました!

 

 5月11日(日)「利家とまつ」金沢城リレーマラソンに参加しました!

宗重商店からはチームムネちゃんズチームムネドリズの2チームが出場しました。

2チームとも制限時間内に無事ゴールすることができました!!

今年で宗重商店として4回目の出場となり毎年恒例となりつつあります。

イベント自体も参加者数が最多の約7800人と年々盛大なものとなってきているので、来年は今まで以上に盛り上がっていこうと企んでいます(^O^)!

第13回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン参加します!

5月11日(日)第13回「利家とまつ」金沢城リレーマラソンに宗重商店社員一同も参加致します!

今年も午前11時からのハーフコースに参加です。

4回目の参加となるリレーマラソン、万年運動不足の社員が多いので、タイムより制限時間内の完走を目標に走り切ります!

当日はイメージキャラクターのムネちゃん・ムネドリぬいぐるみをつけたタスキを繋いで走りますので、見かけた方はあたたかい応援をよろしくお願いします(*^_^*)

当日の様子はまた後日、ブログにて☆

平成27年度春新卒者向け第5回社内説明会開催しました

 5月9日(金)、第5回社内説明会を開催しました。

当初は計4回としておりましたが、希望者多数により、 5月9日(金)、5月13日(火)に追加で開催させていただくことになりました。(5月13日(火)説明会希望は現在締め切っております)

少人数制により、学生さんと近い距離でお話することができ、社内の雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

皆さまのご応募お待ちしております。

DSC_1509.JPG

通信障害のお詫び

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

5月9日(金)午後16時~午後18時頃まで、通信障害により電話・FAX・ネットワークが一時通信不通になり、ご利用の皆さまには多大なご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

これからは、このように長時間にわたり通信不通になることがないよう対策をしてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。