2020年 7月 の投稿一覧

会社休業日のご案内

会社休業日を下記の通りご案内申し上げます。
期間中は何かとご不便をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願い致します。

7月23日(木)〜7月26日(日)  休業
※7月27日(月)より、通常営業致します。

石川の家づくり2020-2021 広告掲載

北國新聞社発行の「石川の家づくり2020-2021」内にリユース事業の広告を掲載していただきました。

石川県内の信頼できる、優良住宅会社22社による家づくりの実例にもとづき、
理想の家づくりのヒントや気づきが詰まった一冊です。

ぜひ、書店にてご覧になっていただけたらと思います。

IMG_5699IMG_5698

作業服、制服が新しくなりました!

今年の夏服から、工事課の作業服と営業課のポロシャツが新しくなりました!

以前は紺色だった作業服、色もシルエットも一新し
爽やかですっきりとしたデザインになりました。
営業課のポロシャツも落ち着いた色合いですね!
今回のポイントは、胸元に作った「安全第一、カッコイイ仕事を!」のワッペン(^^)/
新しい気持ちで、今日からも安全に現場施工を進めていきます。
梅雨のジメジメとした空気も吹き飛ばしていきましょう!

IMG_5521[1]_RIMG_5531[1]_RIMG_5539[1]_RIMG_5546[1]_R

氷室びらき

本日はむねじゅうの伝統行事、『氷室饅頭配り』の日です。

~氷室饅頭の由来~江戸時代、加賀藩前田家は、毎年7月1日になると、氷室の雪氷を幕府に献上していました。加賀藩5代目藩主の前田綱紀の時代になると、金沢のお菓子屋さんの道願屋彦兵衛の考案で饅頭が作られ、道中の無事を祈り神社に供えられたことが氷室饅頭の起源とされています。
その後、明治時代になっても、7月1日は氷室開きの日(氷室の日)とされ、無病息災を願って食べる習慣が今現在でも残っているのです。
宗重では本日皆様に氷室饅頭をお配りします。
日頃お世話になっているお客様へ、感謝と無病息災を願い氷室饅頭をお届けします!IMG_E5451